忍者ブログ
コメントは自由にどうぞ。ネタバレ注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍さんからバトンもらいましたよ~。
あんま参考にならないな私の説明^^^説明下手ですませ。


*お絵かき描き方バトン*

■下書きを描く時、まず何から描き始めますか? 
あたり描いて、背景あるときは練習もかねてバニッシング・ポイント(VP別にヴァルプロの略じゃry)描いたり。
あとは人体描いて~輪郭、鼻、目~~~~と続く感じですけど結構描き順決まってなかったりする。

■線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか? 
オフでもオンでも短い線描きますけど消してはいかないような(´・ω・`)
ざざっと描く派ですとにかく。

■一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか? 
ポーズによっちゃ違うけども・・・。動きがあるのだと葛藤しまくって30分以上とか。
全消しとか結構するので中々早くはかけないです。早く描きたいなあ。

■一番最後に描くのはどこですか? 
アタリとってだと服とかじゃないですかね。あと小物とか。背景の細部とか。

■主線は何で入れますか? 
SAIだと普通にペン描きのやつ。太さは0.5~1.8くらい。
絵板だとエセ厚塗りみたいなが多いので水彩で線整えるみたいな感じです。

■ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
すべてはノリで。オフだと線に強弱つけるかなあ・・・。太さがバラバラ。

■主線をどこの部分から入れていきますか?
お目目→鼻→口→髪の毛→輪郭 

■色を塗るとき何を使いますか? 
PIXIA使ってます。あとしぃペインタとか。PIXIAはレイヤーまで保存できないのがなあ・・・困ったちゃん。

■塗り始めはどこからですか?
お肌ですねー。それか気分で背景をざっと雑塗りとか。

■影の部分はいつつけますか? 
ソフトでだとその部分の色つけてから大体の影~細部~全体的に塗り終わったともっかい必要なとこは影つけ~な感じです。
絵板だとちょっと違う塗りになりますね。ばばっと全部塗って影も全部鉛筆ツールで塗ってぼかして水彩で整えてのエンドレス。

■最後に塗る部分はどこですか? 
服塗るのが一番集中力途切れてるときなんですよね・・・。いっつも最後は服とか面倒くさいところなんです。
あとは背景の細かいところとか。

■色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
背景あわせて・・・どんくらいだろう集中力の続く限りで。4~5時間でばたんきゅーなんで。
背景つけないと1、2時間くらい。

■背景はいつつけますか?
下書きの段階で(´・ω・`)でも塗ってて大分変更するんで目安程度でつけてます。

■どんな背景が多いですか?
ファンタジーなのかな。わけわからん風景とか。

■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか? 
描きやすいのはもっぱら直立姿勢とか上半身とかアップとかですね。
最近上半身ばっかなんでそろそろ全身も描かないととか危機感覚えたり。

■では、苦手な構図は?
アオリ、フカン、遠近法バリバリ、現代的な建物(ビルとか)いぱーいな構図とか。

■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか? 
もっぱらファンタジーで。これを私からとったら何も描けません。
あと近未来も想像のしようでは描きやすいかもです。機械とか楽しいですし。

■では、描きにくいジャンルは?
現代的な服とか。おしゃれとかに疎いんで本当描けないです。
あと制服とか。

■このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください
ご自由にどぞん。


PR
隊長から回ってきました('∀`)
レンジャーバトンうふふふ。
黒ってことは・・あれか、悪役ですね!そして正義のぱぅわあによって味方につくんですよ!
大体戦隊ものだと赤とか見方と黒は兄弟だったりなんだりつながりあるんですよ。
そして兄さん・・!なんでそいつらの味方をするんだ!!的な・・(以下略)


☆レンジャーバトン☆


1.身長は?
157。160ほしい

 2.身長に比べて体重は重いと思いますか?
考えたことねえーです

 3.目について語って下さい。
目は一重('A`)
視力はよくないです。右目がCで左目がDだか。反対だったかな。
両目に乱視入ってます。ついでに眼鏡です。

 4.顔についてどう思いますか?
(´・д・`)よくないことは確かだ

 5.誰に似てると思いますか?
(´・д・`)親父似とは言われます

 6.好きなもの、人、沢山あげて下さい
 チョコ、トッポ、極細ポッキー、アイスガイ、チュッパ、バンホーテンココア、三ツ矢サイダー、祭りで売ってるトロピカルジュース、合成着色料たっぷりのカキ氷、ムギムギ、ポカリ、カルボナーラ、ナポリタン、長髪、ツン、ツンデレ、ツンゴラ、クーデレ、美形、細腰、美脚、オッドアイ、チラリズム、ぱっつん、太眉、短眉、黒髪、おさげ、ネトサ、ゲーム、スタオ、サモン、VP、ディスガイア、ファントムブレイブ、ファントムキングダム、テイルズ、とにかく萌えがいい

 7.嫌いなものを沢山あげて下さい。
虫全種、勉強、テスト、うざい人、煩い人、やたらとナルシな人、何かしら文句つける人、というか最低限のネチケ守れてない人、つまりはストレスの溜まる原因になるもの

 8.涙を流す(流しそうになる)ものは?
感動もののシーンとかだとゲームでも泣けます

 9.自分の心に響いた言葉は?
アニメ復活のスクのぶぉおい(笑)

 10.1日で一番好きな時間は?
夜。静かでいいです

 11.自分てどんな人に見えてると思いますか?
オフとネットじゃ性格と口調が180度違う人・・・・・?李桜からは絵茶中の口調がうざいとか言われましたしね

 12.さてこのバトンを受け取る7レンジャ-は?


 赤・青・緑・橙・桃・白・黒の7色


 赤… akoさん

 
 青… 蒼月咲さん


 緑… おたにさん


 橙… 日向さなさん


 桃…  あささん

 
 白… らいむさん


 黒…  凪さん
 

また某所にて強制バトンくらってきました^^

チョット何故か続きを書くがエラー出て使えないので公開します。
見た方は運が良いまたは運が悪い方です^^


【家庭教師ヒットマンREBORN!を愛してるぜ☆バトン】
REBORN!愛してるぜ!な方は強制回答!
見た人みんな答えるべし!!


●REBORN!を知った(読み始めた)きっかけは?
ジャンプでしたっけかなあ・・・。その後書店で買いました。

●初めて読んだお話は何話?
単行本だったんで連載1話目だった気がしたようん。

●ジャンプ派?コミック派?
単行本みたいけど姉が全部売っちまったんだよなあ。

●初めて好きになったキャラは? 
雲雀可愛いなあ・・。

●山本のバットと雲雀のトンファー。
貰えるならどっちが欲しい? 
もっさんのバットも名残惜しいがここは雲雀のトンファーで!

●並盛中、黒曜中、ヴァリアー。 
ばりああああああああああ!!!!!!!!

●愛してるぜ!自信持って言えるキャラは? 
ボス!ボス!鮫!鮫!ハァハァ

●六道骸の六道輪廻!!
あなたが欲しいのは?
復活好きだが単行本あんま読んでないんだ・・・・!!骸さんはジャンプでちら見下だけなんらJGちゅじこLP;
とりあえず全部と答えておこう。

●REBORN!の事、何て呼んでる? 
復活とかリボとか

●入れ替わるなら誰がいい?
ボスになってスクにグラスぶつけてきたい

●良く読む夢は誰? 
夢!夢は雲雀くらいしか読んだことないなあ・・・。
BLならザンスクはかかせねえ・・!あと山ヒバとかね!
ハァハァ萌ゆる

●M.Mの携帯番号と草壁の住所。
ぐえスルーでorzああもう早くコミック読みたい

●REBORN!愛してますか? 
アニメ復活がんばれええええええええと今言いたいです
でも愛してるよ!


なんていいバトン・・・!
あああアニメで早くヴァリアーに会いたい・・・!!
スクのぶぉおいが聞き隊いいぃい!!早くDVDでてええええ!!
 
某所から頂きました強制バトン^^^
いじめで今回は続きから~にせずにどーんと載せちまおう。
もういいよ皆答えちまってくれえええ!!!
ああもう頭おかしい。


■強制バトン■
=ルール=
見た人は全員やること。絶対やってください。

★今のハンドルネームは何故それにしたの?
⇒苗字は実在するものがよかったというのは確かです。
そして東北地方に己ノ瀬さんがいるとのことをネトサで発見しましたので苗字はそれです。
シュウロは・・いつものようにその場のノリです。

★恋人は欲しい?いらない?その理由は?
⇒今は考えてないです。理由・・・・理由なんざあるかあぁああなんとなくですよなんとなく。

★惚れやすい?
⇒コンビニの兄ちゃんとかで顔がいい人が居た時は手先までじっくり観察する派。
惚れ易いというかその場の惚れといいますか・・・ズキュン!はしやすいです(笑)

★春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
⇒秋ですねー。夏の終わりで暑くもなく寒くもなくで、風も気持ちが良いですし。
稲の焼けた臭いが好き^^

★何型?
⇒ABです。これ言うと妙に納得されるんですよね・・「あぁーなるほど!」て。
ちょっと複雑^^^

★足のサイズはいくつ?
⇒24.5だったかなあ。親にはでかいと言われますが今の子は皆これくらいありますよね。

★身長何センチ?
⇒157です;身長の成長がほぼ完璧に止まりました^^^せめて160は欲しかったorz

★お酒飲める?
⇒飲むっちゃあ飲む。親がいうには結構イケル派らしい。

★どこ出身?
⇒山形。田舎ですよー。今家ではさくらんぼ出荷で忙しいですね。

★面倒になってきた?
⇒目が痛いです。面倒じゃあない^^や、流石に100問とかだったらめんどくなるけども。

★成績良かった?
⇒良いわけなかろう^^^^^馬鹿だよ馬鹿。数学と英語とか基礎充実コースだぞオイ^^

★視力何?
⇒右目がCで左目がDだっけかな・・あれ反対かな。どちらにせよあんま良くないです。
目が悪くなりたいなーと思ってゲームとPCしてたらこうなりました。
あとどうやら両目に乱視が入ってるみたいですorzうえ血筋は争えないorz

★幸せ?
⇒寝てるときとネトサしてるときと絵茶のときは幸せ。


ふう・・・終わった・・・とかいって実はもう一個強制バトンあったりするんですよこれが!!
流石に2個連続は嫌でしょうからこの先は大量にバトンがやりたい方のみどうぞ。

えれえバトンが2つ^^^^^^^^^

一気に消化したいと思います!
女性向け思考バリバリなのもございますので見たい方のみ続きからどうぞ。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
己ノ瀬シュウロ
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/04/09
職業:
中学生
趣味:
絵描き
自己紹介:
誕生花は桜だそうです。
意味は気まぐれ、淡白。自分に当てはまりすぎて最初噴きました(笑)
大人な味の食べ物が苦手です。
最新記事
最古記事
最新CM
[02/24 黒瀬 よす]
[02/12 蜜]
[02/11 きっと忘れられてる隊長]
[02/06 尾石]
[09/06 さひ]
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°