忍者ブログ
コメントは自由にどうぞ。ネタバレ注意。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まーた昨日寝ちゃって日記書けなかったです。
あううすいませ;

昨日は体育際の係り決めしましたねー。
私の学校はやはり体育際遅いんでしょうか・・・9/1なんですよ本番。
夏休みが7月下旬からとういうのもあるんでしょうが、遅いですよねーやっぱ。
大看板や応援団の練習なんかは夏休み中やるのですが、これまた大変。
真夏の暑いなかほぼ毎日学校に通い詰・・・。いやん。
あ、いちおう看板係りなんです。はい。ちなみにいえば白軍^^
大看板にその軍のイメージキャラを描くのですが、何がいいかなあと。白っていったら色々ありますけどペガサスはもう王道すぎてなあ・・・。
李桜から白ライオン描けっ!て言われてますけど^^
まあがんばります。ついでにPC長時間は無理かなあと^^;;;
夏休み中にはでかしたい絵がごろごろ。

話がかわってVP。
某Rさんがちゃくちゃくとクリア目前なのを前にうちらはのろのろとレベル上げてます^^
ダンジョンの宝箱とかエインフェリアとかとったり回ったりしてたのでまだ奉竜殿をクリアせずそこらへん飛び回ってます。
今は二人してロゼッタ組にキャーキャーいってます。
いやーいいね、関係あるキャラ同士をパーティーにいれると特別なセリフとか聞けるじゃないですか戦闘中。
あれがまたぐっっと・・・・・・・!
たしか今の先頭メンバはセレス・レオーネ(レベル上げ要員)・エルド・ゼノン。
もろロゼッタ・・!
レオーネさんはなにやらレベル40以上にするとアイテムもらえるだかなんだか言ってたので上げてるもよう。
というかね、というかね!
さきほどの先頭の逃亡時に言ったエルドの「俺が盾になってやる、行け!」てセリフがね、

ズギュウウウウウウウン!!

と我々姉妹の心をぶち抜きまして
見事おちました。
こんのチビスケめ^^^^^^^殺し文句言いやがって。
ぜーったい彼気にしてますよね身長ちっさいの。
あーでもさっきのセリフ盾になってやるだか盾になるかどっちかなんです。どっちだったかなあ。
まあとにかくいっちょまえに格好いいセリフはいたんす。
関係ないですがVPのキャラは服デザインがいいと思う。
ファンタズィーで好きだなあ^^^

PR
龍さんからバトンもらいましたよ~。
あんま参考にならないな私の説明^^^説明下手ですませ。


*お絵かき描き方バトン*

■下書きを描く時、まず何から描き始めますか? 
あたり描いて、背景あるときは練習もかねてバニッシング・ポイント(VP別にヴァルプロの略じゃry)描いたり。
あとは人体描いて~輪郭、鼻、目~~~~と続く感じですけど結構描き順決まってなかったりする。

■線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか? 
オフでもオンでも短い線描きますけど消してはいかないような(´・ω・`)
ざざっと描く派ですとにかく。

■一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか? 
ポーズによっちゃ違うけども・・・。動きがあるのだと葛藤しまくって30分以上とか。
全消しとか結構するので中々早くはかけないです。早く描きたいなあ。

■一番最後に描くのはどこですか? 
アタリとってだと服とかじゃないですかね。あと小物とか。背景の細部とか。

■主線は何で入れますか? 
SAIだと普通にペン描きのやつ。太さは0.5~1.8くらい。
絵板だとエセ厚塗りみたいなが多いので水彩で線整えるみたいな感じです。

■ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
すべてはノリで。オフだと線に強弱つけるかなあ・・・。太さがバラバラ。

■主線をどこの部分から入れていきますか?
お目目→鼻→口→髪の毛→輪郭 

■色を塗るとき何を使いますか? 
PIXIA使ってます。あとしぃペインタとか。PIXIAはレイヤーまで保存できないのがなあ・・・困ったちゃん。

■塗り始めはどこからですか?
お肌ですねー。それか気分で背景をざっと雑塗りとか。

■影の部分はいつつけますか? 
ソフトでだとその部分の色つけてから大体の影~細部~全体的に塗り終わったともっかい必要なとこは影つけ~な感じです。
絵板だとちょっと違う塗りになりますね。ばばっと全部塗って影も全部鉛筆ツールで塗ってぼかして水彩で整えてのエンドレス。

■最後に塗る部分はどこですか? 
服塗るのが一番集中力途切れてるときなんですよね・・・。いっつも最後は服とか面倒くさいところなんです。
あとは背景の細かいところとか。

■色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
背景あわせて・・・どんくらいだろう集中力の続く限りで。4~5時間でばたんきゅーなんで。
背景つけないと1、2時間くらい。

■背景はいつつけますか?
下書きの段階で(´・ω・`)でも塗ってて大分変更するんで目安程度でつけてます。

■どんな背景が多いですか?
ファンタジーなのかな。わけわからん風景とか。

■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか? 
描きやすいのはもっぱら直立姿勢とか上半身とかアップとかですね。
最近上半身ばっかなんでそろそろ全身も描かないととか危機感覚えたり。

■では、苦手な構図は?
アオリ、フカン、遠近法バリバリ、現代的な建物(ビルとか)いぱーいな構図とか。

■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか? 
もっぱらファンタジーで。これを私からとったら何も描けません。
あと近未来も想像のしようでは描きやすいかもです。機械とか楽しいですし。

■では、描きにくいジャンルは?
現代的な服とか。おしゃれとかに疎いんで本当描けないです。
あと制服とか。

■このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください
ご自由にどぞん。


よ、よし・・・・・・・・!!!

やった!やったよ自分!
今月のテスト終わったよ!!!!

やったあああああああああああぁああああああ!!!

三連続テスト終わったぁあああ!!!
オフの絵たまりまくりだぁあい!携帯新しいのほしいぜちくしょう。
真面目にスキャナほしいです(´・ω・`)こりゃ新しいPCついでにスキャナも買わんと。

さてさて、何話そうかもうぶっとんどわかりません。
とりあえずテスト終わったので色々描けたらなあと。絵茶もしたいしね。
真剣に10時間とかそんくらいかけて絵を描きたい気分です。絵板でやってこようかな。

ちょっとメモ
・たまった超駄文UP
・フリー絵描く
・真面目に絵描く
・勉強勉強ちくしょう
・じぇいそん
・VPサイトあさる
・1年戦争組ハァハァ
昨日早々に寝てしまったので日記書けませんでした;
日曜は塾の模擬テストあったんですよ。くそう記念すべき今月テスト2回目のね。
そして明日はさらに素晴らしいことに3回目のテスト^^^
グホ・・・受験生という立場が改めて身にしみます。
期末テストが続々と帰ってきて吐血するいきおいの点数取りまくってますが、
社会で毛沢東って答えあったんですよ。ほら、中国のなんちゃらの人。
あれ毛沢 東さんて覚えれば簡単なのに何故か私はテスト当日「毛」しか覚えてなかったんです。
とにかく「毛」がつく人って思って解答欄に毛と書いたはいいけど凄く卑猥臭い。
回答が「毛」だけってのもなんか変態くさいと思ってすぐさま消しましたけどね^^

関係ないですがついさっきまでVP2を李桜がプレイしていたので少し感想をば。
プレイ日記じゃないですけど(´・ω・`)キャラについて思ったことをもさもさ。
今スルス火山なんとかをクリアして延々とレベル上げをしてなんとかの館をクリアして、
セルヴィアを仲間にゲッチュウしたとこです。
セルヴィアってどこかで何回も聞いたことあるんですよねー。版権サイト様とか。
そしてファーラントとエルドとゼノンは何かしら関係あるんでしたよねたしか・・・・。あと数人くらい。
何戦争だっけ。攻略本真面目に欲しいです。キャラの過去話面白くてたまりませぬ。
うわわ上で書いたこと鵜呑みにしないほうがいいですよー記憶の限りのことですから確信ないです。
あ、で思ったんですけど魔術師系はほとんど頭に布被ってますよね。
セルヴィアとか顔可愛いんだからどうせならとっちゃえばryry
声も犬属性2号みたいだし(1号はローランド)
うん。飯食ってからもやります。
ふははプレイはのろのろとやってくと思いますよー。


コメント返信---------------
さひさん>>こんばんは!そして勿体無いお言葉有難う御座います><//
そうですねー長いような短いような1年でした^^;色々ありましたし・・・。
6年とかサイトやられてる方は本当凄いと思います;
フリー絵楽しみにするほどの物は描けないですよ><
スキャナが調子悪いようなのでもう少し後になるかもですが・・・。
なんだか申し訳無いです^^;

ピアノはもうまるっきり趣味の感覚ですよ^^
プロとか目指してないんでそんな人様に聞かせるほど上手くないです;

はいそれでは書き込み有難う御座いました^^
これからもよろしくお願いします。



わぁお!
何時の間にか1万HITしてるよ^^^^
はわわ本当訪問して下さるみなさまに感謝です(深々)
なんか・・万単位いくと重みが違いますよね。何となく。
そのうちフリー絵UPしますので。楽しみにってほどでもありませんがお待ち下さいませ。
今日スキャナしてもらおうかと早火たん宅行ったんですけどどうやらスキャナ繋いでない状態らしかったので。
がんばれ早火たん・・・!
テスト期間中描いたラクガキも一緒にスキャンしてもらお。

話がかわって。
今日はピアノ習いに行ったんですがこれが急いでまして。
早火たん宅よってから塾行ってマサハル(早火たん命名)からプリントもらおうとしたんですが・・・。
先に着ていたそんないい印象もってない女子がマサハルに絡んで五分くらいロスしたんす。
『時間ないってのに・・・!!早くどけや貴様ら!!!(怒)』でしたねまさに。
先にプリント頼んだのはこっちだってのに後からわんさかと・・・・!ぐぬぬ。
プリントも量多かったので印刷に時間かかって塾を出たのは3:40分。
うぉおおおおおおこれから家帰ってそれからピアノだってのに15分以下で家までいけと!?でした。
20分はかかる家までの道のりを15分で行きましたとも・・・!
それからゼエハアでピアノ習いにいって、爪切るの忘れて全然弾けなくてぐぉおでした。
爪切らないと本当弾けないですあれは。力はいんない。カチカチ煩いですし。
ちゃんと切ります・・切るの嫌なんですけどね。


コメント返信-------------
あささん>>ぎゃああ気付かなくてすみませんあささん!!!
こんにちは!バトン受け取ってもらえて嬉しいです^^^
いやーあささんのイメージはピンクとか可愛いらしい感じが・・・!
ほやほやしている感じがしますvv
ゆっくりでいいですので挑戦してみて下さいませ^^^
あとメールの返信全然出来なくてすいませ・・・・・・!!!(ジャンピング土下座)
リンクの張替えなど完了致しておりますのでお暇な時などご確認くださいませ^^

それではコメント有難う御座いました!

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
己ノ瀬シュウロ
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/04/09
職業:
中学生
趣味:
絵描き
自己紹介:
誕生花は桜だそうです。
意味は気まぐれ、淡白。自分に当てはまりすぎて最初噴きました(笑)
大人な味の食べ物が苦手です。
最新記事
最古記事
最新CM
[02/24 黒瀬 よす]
[02/12 蜜]
[02/11 きっと忘れられてる隊長]
[02/06 尾石]
[09/06 さひ]
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°